イベントや商品PR、採用、CM、SNSなどに使用する動画制作でしたら、新潟の株式会社エヌエスアイにお任せください。PVは企業のイメージをUPさせ、商品やサービスの販売を促進するために欠かせません。消費者に訴える魅力的な映像制作をお考えでしたら、制作をする上で大事なポイントをしっかり押さえましょう。
PV(プロモーションビデオ)は、商品やサービスの販売を促進する大切な役割を果たしています。クオリティの高いPVを制作できれば、それだけ消費者に訴えかける力も強くなり、商品だけではなく企業の認知度アップにもつながるのです。効果的なPV制作を企画する際には、事前に「制作の目的」「制作上の大事なポイント」の2点を押さえましょう。
それぞれについて詳しく解説します。
最初に、「何のためにPVを制作するのか」を明確化しなければなりません。PVの役割は、主に以下の3点です。
採用活動や入社式などのイベントでPVが使用されることもあります。PV制作を依頼する場合には、最初にPVの目的についての詳しいヒアリングを行うため、何のためのPVなのかを整理しておくことが大切です。
・商品の販売促進
商品やサービスの販促が目的のPVでは、最後まで飽きずに消費者に見てもらうような工夫が必要です。イベントや展示会などにあわせて制作することをおすすめします。
・企業のブランディング
ブランディングを目的としたPVでは、イメージ作りが大変重要です。ストーリー性のある、構成のしっかりとしたPVを制作することによってブランディングを高められます。
・認知度アップ
企業の名前や扱っているブランドの認知度をアップさせることを目的としたPVの場合には、短時間のアピールでインパクトのある映像を流すことが大切です。優れたキャッチコピーとクオリティの高い映像を駆使したPVを使います。
映像作品は視覚と聴覚の両方に訴えかけてきますので、印象が記憶に残りやすい点がメリットです。PVのクオリティが高ければ高いほど、商品や企業のイメージがUPします。映像制作をする上で重要なポイントを、制作前に把握しておきましょう。
・ターゲットを絞る
優れたPVを制作する際には、ターゲットを絞ることが何よりも大事です。ターゲットがきちんと絞り込まれていないPVは特定の消費者に訴えかけるパワーに欠けているため、十分な効果を発揮できません。つまり、PV制作の企画段階で顧客層の細かいリサーチが必要になってくるのです。
ターゲットを決めれば、PVで伝えたいことも自ずと絞り込まれてきます。様々な要素を盛り込もうとするのではなく、伝えたい要素を一つに絞り、特定の消費者に訴えたほうがPVの効果を実感しやすいです。
・冒頭の3秒をインパクトあるものに
テクニック的には、冒頭の3秒でいかに消費者の関心を引きつけられるかがPV成功のカギです。動画では音から得られる情報も大きいため、商品に合わせたBGMを選びます。さらに、最後まで見てもらうためには動画を長くしすぎないことも消費者を引きつけるコツです。
PV制作を企画する際には、実績の豊富な専門家と相談をするのが一番です。株式会社エヌエスアイでは豊富なPV制作経験を持つスタッフが、丁寧なヒアリングをもとに映像の企画・構成を担当させていただきます。費用もリーズナブルで、クオリティの高いPV制作をご提案いたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。
PV制作を企画するにあたって、PVを何のために制作するのか明確化する必要があります。PV制作の主な目的には商品の販促やブランディング、認知度アップがありますが、目的によって動画の構成や手法も違ってくるため、まずは目的をはっきりとさせましょう。PVを発信するターゲットも大切なポイントです。「どのような消費者にPVを見てほしいのか」をきちんと把握した上で制作案を練らなければなりません。視覚と聴覚に最大限に訴えかけるテクニックも重要です。
新潟市にある株式会社エヌエスアイは、大手クライアントのPVを数多く手掛け、オーソドックスな映像はもとより、前衛的なPVなどの動画制作も好評をいただいています。「世の中と地域に役立つ仕事を全力で追求」をモットーとしているのが、株式会社エヌエスアイです。数々の実績を持つ専門スタッフがきめ細かいヒアリングを行った上で、企業に最適なPVの企画・提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。
会社名 | 株式会社エヌエスアイ(NSI) |
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本社住所 | 〒950-0801 新潟県新潟市東区津島屋6丁目63−2 |
設立 | 昭和63年2月5日 |
資本金 | 4000万円 |
代表者 | 代表取締役社長 朝妻義孝 |
電話 |
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メール | info@nsi.jp |
事業概要 |
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URL | https://www.nsi.jp/ |